録音に勝るボーカル自主練は無い


こんにちは、Loose VoiceのKANです!

 

短時間で歌が上手くなる方法の一つに、「自分の歌声を録音すること」が挙げられます。

最初は、自分の声を聞くことに、やや抵抗があると思いますが、慣れてしまえば、すぐに平気になっていくものです。この、客観的に自分の歌い方を研究することは、とても大事なことです。

 

 

「録音 → 聞く → 改善点を見つける → また歌う」

この繰り返しをしていると、グングンと歌が上手になっていきます。

 

なぜ、客観的に聞くと、上達が早いのでしょうか??

 

 

それは、自分の心で深く気づく事ができるからです

レッスン中も、生徒さんの歌声を録音して、聴いてもらう事があります。

そうすると、それまで何度もアドバイスして伝えていたことが、

生徒さんの心に、スーッと入っていくのです。

 

「あ、ほんとだー」ってね。

 

その「あ、ほんとだー」は、自分で気づかないと得られない感覚なのです。

誰かから言われても、自分で確認していないと半信半疑になります。

自分で気づかないと、改善しようと思わないので、成長する速度も遅くなります。

 

 

録音しながらレッスンを行っていきますと、

60分間のレッスンで、始めと終わりでは、全然、歌が良くなります。

客観的に自分の歌を聞く事は、あなたの歌のセンスを磨いてくれるのです!

 

※毎日、出かける前に、鏡の前に立つのと一緒ですね☆

 

 

レッスン中だけではなく、ぜひ、カラオケに行った時なども、録音して聞いてみてくださいね。

 

KAN☆