ボイストレーニングの概念が大きく変わった


こんにちは、Loose Voice ボイストレーナーのKANです!

 

先日、遠方より、体験レッスンにお越し下さった方から、

「ボイストレーニングの概念が変わりました!」

という、言葉を頂くと共に、ご本人にとって「大切な気づき」を得て頂き、

僕も嬉しく、NEWSにて、書かせて頂いております。

 

その方は、これまで、いくつかのボーカルスクールに通われた事があったそうなのですが、

思うように声が変わらなかった事を、お話ししてくれました。

 

「高い声を綺麗に出せるようになりたい」という目的を、諦めたくない、と。

 

 

とても研究熱心な方で、独学でボイトレを勉強し自主練習も行っておりました。

ゆえに、声が変わらないのは、もどかしく、歯痒く感じていたそうです。

具体的に、どのような練習をしていたのかを伺ってみますと、「綺麗な高音を出す」という目的に、

直接効果のあるものではないトレーニングが、殆どでした。

 

 

声が変わっていかない原因は、その練習法にありました。

 

発声トレーニングの中心が「呼吸」に重きをおいており、実際に声をコントロールする

喉のトレーニングは、されていなかったようでした。

 

綺麗な高音を出す為のトレーニングを行い、

体験レッスンが終えると、「ボイストレーニングの概念が変わりました」という

ボイストレーナー冥利に尽きる嬉しい言葉を頂きました。

 

そして、次回レッスンに向けて、新たなスタートを切ってもらえたようです!

 

僕が、ボイストレーナーとなった理由は、

こういった「発声の迷子」になっている方を、正しい道に気づいてもらい、理想の声を獲得してもらう為です。

 

 

ボイストレーニングは初めて、という方も、

「発声の迷子」になってしまっている方も、

ぜひ、一度、Loose Voiceの体験レッスンを受けてみてください。

 

あなたの声が変わる準備をして、お待ちしております!

 

KAN☆